地域づくり

2017年04月

3月のできごと

P1160400.jpg

生の迫力満点!~人形劇「かん太の鬼たいじ」

 日産労連NPOセンター「ゆうらいふ21」のみなさんは、心や体にハンディキャップをもった方たちに思い出に残る生の舞台を見てもらい「夢と感動」を共にしたいとの思いから、施設を巡回して上演する人形劇『チャリティきゃらばん』を主催されています。上演は北海道から沖縄まで100カ所以上!今回は亀岡福祉会に声をかけていただき、「かん太の鬼たいじ」というお話しを上演していただきました。

 他の作業所の皆さんにも呼びかけ、たくさんのメンバーが集まり、会場は熱気いっぱい。

 本物の生の迫力を体感した約1時間の人形劇上演、「楽しかった」「よかった」「かん太が大鬼様を倒したのがよかった」と皆さん思い出に残るひとときとなったようでした。

≫ 続きを読む

  2017/04/15   ぽれぽれ

お花見

IMG_3489.jpg

4月6日 お花見に行ってきました!

4月6日、丹波自然公園でお花見をしました!

この日だったら桜が満開だろうと、先月から予想し準備を進めていましたが、例年にない寒さの影響で花が咲いておらず・・・。

それでもおいしいお弁当を食べ、広い公園でゆっくりと遊べたのでたのしめました。

来年は満開の桜の下でお花見ができますように。

≫ 続きを読む

かめさく通信   2017/04/06   かめおか作業所

歓迎会

歓迎会2017.jpg

2017年度かめおか作業所歓迎会

かめおか作業所の新年度がスタートしました。

初日の4月3日は歓迎会を行いました。

新メンバー3名、新職員3名が新しくかめおか作業所の仲間になりました。

メンバー自治会主催の心温まる歓迎会で、新メンバーも新職員もこれからの意気込みをみんなの前で発表してくれました!

≫ 続きを読む

かめさく通信   2017/04/04   かめおか作業所