地域づくり

2017年09月

8月のできごと

P1170818.jpg

夏といえば、スイカ割り!

 8月は3名が誕生日を迎えました。3名ともスイカが好きなので、誕生日会ではみんなでスイカ割りを楽しみました。

 車いすを押してもらい、狙いを定めるメンバー、みんなのヒントで一生懸命スイカを探すメンバー、棒を抱えてとてもいい笑顔のメンバー等みんなで楽しみました。周りで見ている間も「もっと右!」「もっと前!」とヒントを出して大盛り上がり。ついには職員も参加してみんなで協力してスイカを割りました。

 割れたスイカはお風呂上りにみんなで美味しくいただきました。とても甘くてみんな口々に「おいしいなぁ」と言って食べていました。美味しすぎてうっかり、スイカを食べている写真を撮り忘れたことが悔やまれます(笑)

≫ 続きを読む

ぽれぽれ   2017/09/05   ぽれぽれ

7月のできごと

P1170324.jpg

♪みなみのかぜさんコンサート開催♪

 7月6日、みんなが心待ちにしていた「みなみのかぜコンサート」が開催されました♪蒸し暑い中、たくさんの方が集まってくださいました。ありがとうございました。

 今回の司会は、立候補で初挑戦のメンバーでしたが、初めてとは思えないぐらい堂々としていました。はじめの挨拶を担当したメンバーは「はじめます!」と力強く開催宣言。歌が大好きな方、身体を左右に揺らして大喜びの方とみんな思いおもいに楽しみました。

 みなみのかぜさんは「七夕」「少年時代」「キラキラ星」など「夏らしい」歌をたくさん歌ってくださいました。ぽれぽれのメンバーは「ぽれぽれの一日」という、オリジナル曲をみなみのかぜさんと一緒に歌いました。コンサートが初めてだった方もいましたが、とっても嬉しそうにニコニコしてリズムをとっていました。

 今から「クリスマスコンサート」が楽しみです!

≫ 続きを読む

ぽれぽれ   2017/09/05   ぽれぽれ