地域づくり

2018年03月

2月のできごと

P1190403.jpg

お誕生日おめでとうございます

 2月も誕生月のメンバーのお誕生日会をしました。2月は最年長の85歳になられたメンバー、25歳になられたメンバーのお2人が主役です。おやつにはリクエストのあった大判焼きとチョコレートを食べて皆さんご満悦でした。

 主役のお2人はゲームでゲートボールを行い高得点!「おもちゃのマーチ」と「もみじ」を歌い、みんな一緒に大きな声で歌って大合唱となり笑顔いっぱい!楽しい誕生日会になりました☆

≫ 続きを読む

ぽれぽれ   2018/03/16   ぽれぽれ

1月のできごと

P1228276.jpg

今年も楽しみました♪新年会

 今年も1月に毎年恒例の亀岡福祉会合同新年会が行われました。ぽれぽれの出し物は「鉄腕アトム」と「だいちゃん数え歌」。中でも鳴子を持って踊った「鉄腕アトム」は今回初めて挑戦する曲で、皆さん年明けからがんばって振り付けを覚えました。そのおかげもあり、当日は「上手く発表できた」と皆さん喜んでおられました。

 新メンバーや節目の年のお祝いもあり、還暦を迎えられたメンバーは壇上に上がって笑顔で挨拶をしていました。

 そして、ある意味ぽれぽれのメンバーが一番楽しみにしていたのが、ベテラン職員による出し物です。毎年恒例の出し物ですが、今年はぽれぽれの職員二人によるピンクレディー!二人のコントが終わり、ダンスが始まると、ぽれぽれのメンバーもステージに上がって一緒に踊り、他の事業所のメンバーもステージのすぐ下に陣取って楽しんでおられました。今年の新年会も思い出深いものになったのではないでしょうか。

P1228241.jpg

 

P1228315.jpg

≫ 続きを読む

ぽれぽれ   2018/03/01   ぽれぽれ

12月のできごと

12月.jpg

♪みなみのかぜさんクリスマスコンサート開催♪

 12月、みんなが心待ちにしていた「みなみのかぜコンサート」が開催されました♪寒い中、たくさんの方が集まってくださいました。

 司会に立候補したメンバーは「(当日は)うまいことできるやろか」と少々緊張されていましたが堂々とした姿で、「上手やなー」と褒められると照れ笑いされていました。

 コンサートでは、クリスマスの歌をたくさん歌ってくださり、メンバーの鳴らす鈴の音がとても素敵でした。いつしか会場は、仮装したサンタクロース?でいっぱいに★みんなのキラキラした笑顔が溢れていました。

 ぽれぽれのメンバーはお礼に、この日のために練習してきたトーンチャイムで「大きな古時計」を演奏しました。

 「また、来年も来てください。待っています。よいお年を!」そんな言葉をかけ合いながら、心温まるコンサートとなりました♪

≫ 続きを読む

ぽれぽれ   2018/03/01   ぽれぽれ