地域づくり

2019年02月

1月のかめおか作業所

IMG_1109 1月号.jpg

ごくろうさん会に行きました!

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は大きく変わっていく年になりそうですね。社会全体が良い方向へ向かっていくように願いたいものです。 

かめおか作業所では2019年初出勤に全員集まって今年もがんばりましょう!!と所長の方から話があり、みんなで確認し合いました。

年末には心待ちにしていたボーナスを受取り、グループごとに“ごくろうさん会”を行いました。各グループで行きたい所を決めて、それぞれにお楽しみの時間となりました。そして、21日には合同新年会がガレリアで行われました。

今年度も残すところあと3か月。1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言われています。一日一日を大切に時間の流れを感じて過ごせたら良いなと思います。今年も幸せな一年になりますように!!

 

IMG_1132 1月号.jpg  DSC_1053 1月号.jpg  IMG_6633  1月号.jpg

≫ 続きを読む

かめおか作業所「GO!」   2019/02/16   かめおか作業所

12月のかめおか作業所

かめ作外観.jpg

チラシ販売ボーナス取り組みにご協力いただきありがとうございました!

 12月に入り寒さも一層増してきました。暖冬予想はどこに…?といったところですが、かめおか作業所ではこの間、ボーナス取り組みを始め、それぞれのグループの仕事も最盛期を迎え、熱気いっぱいの毎日を送っています。チラシ販売ボーナス取り組みではたくさんの皆さんのご協力でたくさんのご注文をいただくことができました。本当にありがとうございました。そして最終日の28日にボーナスが支給されることになりました。それまでワクワクした様子です。

 年明けにはごくろうさん会が待っています。みんなで楽しく労をねぎらえればと思います。

 今年も皆様にはお世話になり、本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

≫ 続きを読む

かめおか作業所「GO!」   2019/02/16   かめおか作業所

1月のできごと

DSCN2664.jpg

今年も楽しみました~♪新年会♪

 今年も毎年恒例の合同新年会が行われました。ぽれぽれの出し物は「まあるいいのち」の歌と手話をしました。中でも手話はみなみのかぜコンサートでも発表した曲で、11月半ばくらいから練習をはじめ、皆さんがんばって振り付けを覚えられました。そのおかげもあり、当日は「上手く発表できた」と皆さん喜んでおられました。

 新メンバーや節目の新成人・還暦・古希のお祝いもあり、還暦を迎えられたメンバー、古希を迎えられたメンバーは壇上に上がって笑顔で挨拶をしていました。

そして、お昼にはお弁当を美味しくいただきました。その後○×イントロクイズで盛り上がり、「あっ、これは○や!」などとあちこちで声が上がっていました。メンバーが楽しみにしていたのが、ベテラン職員による出し物です。曲は一度は聴いたことのある「U.S.A」。 ダンスが始まると、メンバーもステージに上がって一緒に踊り楽しんでおられました。今年も思い出深い新年会になりました。

≫ 続きを読む

ぽれぽれ   2019/02/14   ぽれぽれ