お知らせ

2020年06月

ええやん この街!ハートフェスタ2020開催中止のお知らせ

 平素より地域の障害者福祉の向上にご尽力頂いていますことに心より御礼申し上げます。

 さて、この度は私どもが毎年開催いたしております「ええやん この街!ハートフェスタ」を以下の理由により、2020年度は開催を中止させていただくことをお知らせさせていただきます。

 ハートフェスタは、2015年度より、亀岡福祉会、信和福祉会、自立支援センターかめおか、みんなではたらくの4団体で共催し、障害のある人もない人も、ともに楽しい1日を過ごし、出会いやつながりを広げる場として開催してきました。

 しかし、新型コロナウイルス感染拡大が止まりません。国や京都府は一日でも早い「収束」をめざし5月5日「緊急事態宣言」の期間延長を決定しました。

 毎年1,000名を超える方々にご来場いただくハートフェスタは感染を防ぐ「三密」を防ぐことが困難と言わざるをえません。また、企画準備に入る5月中旬にはまだ感染拡大防止策の継続がされていることが予想されます。このような事由から止む無く「中止」という「苦渋の判断」をさせていただいた次第です。

 ハートフェスタの開催を楽しみにしていただいているみなさま、また毎年開催を支えていただいているみなさまには大変申し訳ございませんが、何とぞご理解いただきますようにお願い申し上げます。来年は「ハートフェスタ2021」としてぜひとも開催したいと思っております。

 今後とも引き続きご支援ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

 

社会福祉法人 亀岡福祉会 理事長 西村 直

社会福祉法人 信和福祉会 理事長 林 安廣

NPO法人 自立支援センターかめおか 理事長 西永 篤史

株式会社  みんなではたらく 代表  塩谷 隆好

≫ 続きを読む

お知らせ   2020/06/04   管理者