地域づくり

11月のできごと

P1210241.jpg

保津ふるさと文化祭に参加しました!

 今月は地元保津町の「保津ふるさと文化祭」に参加してきました。合唱や琴の発表を楽しんだ後、第三かめおか作業所のメンバーと一緒に、地域の皆さんの前で「エビカニクス」のダンスを披露しました。「エビカニクス」はきょうされん全国大会でも踊った踊りで、今年一年頑張って練習してきた曲です。みんな慣れ親しんだ曲で、踊りながら自然と笑顔が溢れます。踊るのが好きなメンバーたちは全身を使って目いっぱいダンスを楽しんでいました。会場も盛り上がり、ダンスが終わると会場中から拍手が起こりました。地域の皆さんと楽しい時間を共有できたのではないかと思います。いつもお世話になっている地域の皆さんと交流できる機会をこれからも大事にしていきたいと思います。

ぽれぽれ   2018/12/04   ぽれぽれ