地域づくり

1月のできごと

DSCN2664.jpg

今年も楽しみました~♪新年会♪

 今年も毎年恒例の合同新年会が行われました。ぽれぽれの出し物は「まあるいいのち」の歌と手話をしました。中でも手話はみなみのかぜコンサートでも発表した曲で、11月半ばくらいから練習をはじめ、皆さんがんばって振り付けを覚えられました。そのおかげもあり、当日は「上手く発表できた」と皆さん喜んでおられました。

 新メンバーや節目の新成人・還暦・古希のお祝いもあり、還暦を迎えられたメンバー、古希を迎えられたメンバーは壇上に上がって笑顔で挨拶をしていました。

そして、お昼にはお弁当を美味しくいただきました。その後○×イントロクイズで盛り上がり、「あっ、これは○や!」などとあちこちで声が上がっていました。メンバーが楽しみにしていたのが、ベテラン職員による出し物です。曲は一度は聴いたことのある「U.S.A」。 ダンスが始まると、メンバーもステージに上がって一緒に踊り楽しんでおられました。今年も思い出深い新年会になりました。

ぽれぽれ   2019/02/14   ぽれぽれ