地域づくり

11月のできごと

DSCN3054.jpg

1泊旅行に行ってきました!

 11月1日、2日に毎年恒例の1泊旅行にいきました。今年は滋賀県、奈良県の旅です。

 1日目は滋賀県にある琵琶湖博物館。館内は思った以上に広くて、まずは入り口横の食堂で腹ごしらえ。琵琶湖と言えばブラックバス。ブラックバスは白身の魚で、ブラックバスと言わなければわからないくらい、おいしいフライでした。

 館内にはアザラシなどの大きな生き物から、顕微鏡で見ないとわからない小さな生き物までたくさんの生き物が展示されていました。

 宿泊先は大阪にあるアミティ舞洲でした。宴会では、カラオケや特別ゲスト?によるステージなどで盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。

 2日目は奈良公園。公園内にはたくさんの鹿が自由に過ごしていました。鹿と一緒に写真を撮る人、鹿せんべいを持っていると鹿が近づいてきて、びっくりしながら恐そうにせんべいをあげる人、自分から鹿にふれあいにいく人など、みんな思い思いに楽しまれました。

 2日とも天候に恵まれ、楽しい思い出が一杯出来た今年の1泊旅行でした。

ぽれぽれ   2019/12/18   ぽれぽれ