地域づくり

2月のできごと

40p.jpg

地域とともに40年!これからも、笑顔でいきましょう!

 2月に入ると雪が降る日も多く グッと冷え込みました。暖冬の今シーズンには急な寒さに体がついていきません。それでもメンバーは寒さに負けず元気に仕事や取り組みに笑顔いっぱいです。

 去る2月1日(土)には、亀岡福祉会40周年を祝う会が開催され、午前は式典、午後はアノインティッドマスクワイヤーさんのゴスペルコンサートを沢山のご来賓の方々、会場いっぱいの地域のみなさんと一緒に盛会に終えることができました。改めてこの地域で40年、障害のある人たちの『自分らしく、あたりまえの生活』を地域の皆さんとともに創ってきたこと、そしてこれからのビジョン(将来構想)を確かめ合うことができました。コンサートでは、アノインティッドさんとともにワークショップで練習を重ね、一緒にステージに上がり、なんとも亀岡福祉会らしい元気で笑顔あふれるステキなステージとなりました。

 『よっし!次は50周年!』と早くもそんな声も聞かれ、今回のスローガン『みんなでつくろう 一人ひとりの幸せを』をめざし、この地域で歩んでいきます。

第二かめおか作業 手と手と手   2020/03/05   第二かめおか作業所