地域づくり

9月のできごと

9月ミニミニ夏まつり.jpg

ミニミニ夏祭り開催!

 今年は新型コロナウイルスによりイベントが中止となり、あまり夏を感じる事なく過ぎて行ったように思います。ぽれぽれのメンバーに少しでも夏の思い出をと思い、土曜開所日にミニ夏祭りを開催し、ゲームを楽しみました。まず1つ目は、?ボックスには何が入ってるかな?ゲーム。みんなドキドキしながら手を入れていました。みているメンバーはヒントを出します。中身はゴーヤにいぼいぼボールにぬいぐるみ等…難しいものばかりでしたがヒントを交えつつ、楽しく当てていきました。2つ目のゲームはお玉でお菓子すくい。思ったよりうまくすくえず悪戦苦闘!ゲットしたお菓子は袋に入れてみんな嬉しそうに持ち帰りました。最後のお楽しみは、夏と言えば!!かき氷。かき氷器で自分の食べる氷をけずりみんな冷たそうな顔をしながら食べました。少しでも夏を感じてもらえたなら良かったかなと思います。

ぽれぽれ   2020/10/14   ぽれぽれ