地域づくり

10月のできごと

P1020056.jpg

故人を偲び、ケーキを食べました

 心地よい秋風が吹き抜け、秋の声が聞える美しい季節が到来しました。例年10月にはハートフェスタが開催され、またその後の旅行に向け作業所内も盛り上がりを見せていましたが、全て中止になり寂しい秋になりました。10月26日には冬のボーナス取り組みのお願い回りがはじまります。みんなで一丸となってがんばりたいと思います。

 長年第二かめおか作業所でみんなと一緒に仕事をしていたメンバーがご逝去されてから早いもので1年が経ちました。お母様より「みんなで食べてください」と、手作りのパウンドケーキをいただきました。9月29日にメンバーと職員で「旅行一緒に行ったな~」「パウンドケーキ美味しい!」と思い出を語りながら食べました。30日には「ありがとう」の寄せ書きをお母様に届けました。

第二かめおか作業 手と手と手   2020/10/16   第二かめおか作業所