地域づくり

2月のできごと

P1370492.jpg

作業所の中でお給料取り組みをしています!

 2月といえば節分、2月2日が節分の日なのは実に124年ぶりだそうです。節分と言えば恵方巻ですね。今年の恵方は「南南東」でした。

 最近では寒い日があったり暖かい日があったりと体調を崩しやすい季節になってきました。作業所では新型コロナウイルス感染予防対策をしっかりとり、一日でも早く終息することを祈りながら日々仕事をがんばっています。

 第二かめおか作業所では現在新型コロナウイルス感染予防のため、外出をせずに作業所内で各グループがとりくみを行っています。一月のとりくみでは、さわさわグループはドーナツを、リサイクルグループはケーキをみんなで食べました。今は中だけでの取り組みになっていますが、早く外へ買い物や食事が楽しめる世の中に戻ってほしいと思います。

第二かめおか作業 手と手と手   2021/03/09   第二かめおか作業所