地域づくり

11月のできごと

11月壁絵作り.jpg

大根でツリー!?冬の壁絵作り

 冬の壁絵をつくる際、冬のイメージをみんなに聞くと、「クリスマス」、「イルミネーション」、「大根」などの意見が出ました。どれも捨てがたい意見だなぁ~ということで、今年の冬の壁絵はみんなの意見を組み合わせてみることにしました。そこで生まれたのが、大根いっぱいのクリスマスツリーです!白い画用紙に思い思いの色で大根を描いて切り取りました。そして白い大根が映えるように、台紙になる模造紙を黒色に塗り、黒色の模造紙に大根をクリスマスツリーの形に張り付け、モールなどの飾りつけを貼ったり、絵を描いたりしました。大根ツリーを下からささえるのは大根の神様(?)、てっぺんには黄色に輝くたくあんが!!仕上げにはペットボトルのふたで星座(オリオン座と大根座)も貼り付けました。みんなで協力しコツコツと工程を重ね、素敵な壁絵が完成しました。

ぽれぽれ   2020/12/15   ぽれぽれ