地域づくり

5月のできごと

P1190997.jpg

今月の壁絵は、ズバリ「五月」!

「なぁ、壁絵どうする?」

「そうやな~。どうしようかなー」

「壁絵」のテーマを決める熱い話し合いが、ぽれぽれではいつも行われます。その季節に合った、そして以前にしたことがない壁絵に挑戦しようと、みんなで知恵をしぼり、意見を出し合います。

 「こいのぼり」「あじさい」などたくさん意見が出たので「全部やろう!」と言うことで、今回の壁絵はズバリ「五月」に決定。

爽やかな青空をイメージしながら、「こんな感じでどお?」「ええなぁ」と水色を作り、模造紙一面をみんなで協力してポンポン・・・「五月晴れの青空」が完成しました。花を一枚ずつ丁寧に貼り合わせた「あじさい」はとっても綺麗です。みんなで力を合わせてきれいな壁絵ができあがりました!

 

 

P1190959.jpg

 

DSC_2741.JPG

ぽれぽれ   2018/06/08   ぽれぽれ