地域づくり

6月のできごと

P1200309.jpg

暑さに負けずベゴニアを植えました!

 保津町の自治会からベゴニアの花をいただきました。毎年この時期になると花の苗をいただきます。プランターや土は、いつもお世話になっている地域の方が用意をしてくださいました。

 外はとても暑く「どないしよかなぁ」と迷うメンバーも、最後には「行くわ!」と参加されました。真っ先に手を挙げたメンバーは、暑さにも「大丈夫や!」とお元気です。

 車イスから降りてプランターの前で膝をつき、「どないして植えよ?」と真剣なメンバー、直感でどんどん植えていくメンバー、職員と相談しながら植えていくメンバー等々それぞれの個性が出た花植えになりました。「暑いわ」と言いながらも「水やりする」と早速水をまきました。

 「暑かったなぁ~」という感想が尽きませんでしたが、色とりどりのベゴニアのプランターが並び、華やかな玄関になりました☆

ぽれぽれ   2018/09/01   ぽれぽれ