地域づくり

11月のかめおか作業所

11月.jpg

冬のボーナス取り組み、がんばっています!

 10月も後半になると、ようやく天候も安定し秋晴れの日が続きました。日中は暑くもなく寒くもなく大変過ごしやすい日々が続きました。朝晩は冷え込み、日々、秋が深まってくる気配を感じます。10月中旬にあった一泊旅行では天気が危ぶまれましたが、両日程ともに天気に恵まれ、秋の郡上八幡を思いっきり満喫することができました。

 また、日帰り旅行に参加したメンバーは、吉本新喜劇をみて、作業所に帰ってから「ほんま、おもしろかったで!」と楽しい報告をしてくださいました。旅行後すぐには余韻から覚めないといった感じのメンバーでしたが、10月下旬には冬のボーナス取り組みが始まり、自治会が中心となってがんばっていこうと作業所全体で張り切っています。

 今年も残りわずかとなりましたが、風邪などひくことなく、たのしく仕事をやりきって年の瀬を迎えたいと思います

 

●2018冬のボーナス取り組み/食品加工グループから一言

2018冬のおすすめは“ゆず”を使った「ゆず味噌」「ゆず大根」「白菜ゆず風味」などです。さわやかな香りとともに冬の野菜をお楽しみください。

随時、ご注文を受け付けていますのでぜひお買い求めください。

●2018冬のボーナス取り組み/縫製クラフトグループから一言

おすすめ商品のご案内です。

ロンバッグ・・円形で大きな荷物も十分に入り機能性バツグン!!ポケットが一つ付いています。丸底のデザインに特徴がありキルト生地を使用しリバーシブルになっています。

コンパクトエコバッグ・・・何個あっても便利なエコバックです。特徴はバッグをたたんで内ポケットに収納できます。必要な時にさっと取り出し使ってください。きっとお役に立てると思います。

かめおか作業所「GO!」   2018/11/26   かめおか作業所