新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ No.2
平素より社会福祉法人亀岡福祉会(以下「亀岡福祉会」)の障害者支援事業に大きなご支援をいただき感謝申し上げます。
さて、亀岡福祉会事業所関係者の新型コロナウィルス感染者の状況と対応についてご報告させていただきます。(2022年1月14日ホームページで報告以降)
2022年1月14日に当ホームページで「亀岡福祉会関係者から2名の利用者の感染が判明したこと、事業所のいくつかを閉所し、関係者の感染確認検査を実施したこと、また1月13日に独自のPCR検査を受けた職員1名の陽性が判明し自宅療養に入ったこと」を報告いたしました。
以上の経過の中で関係者約100名の検査(抗原検査、PCR検査)を行いました。1月20日現在、亀岡福祉会の利用者、職員に陽性者は無く1月21日から全事所を通常開所致します。利用者、職員二人が濃厚接触者として自宅で経過観察をしております。
この間、連日に及ぶ検査にご協力いただきました医療機関、あたたかいご理解とお励しをいただいた関係者のみなさま方に心からお礼申し上げます。
新型コロナウィルスの拡大は全国で勢いを増しております。亀岡福祉会は引き続きすべての事業所で消毒、手洗い、マスク着用の励行など感染防止対策を徹底し「命と健康を守る」活動を続けてまいります。皆さま方の変わらぬご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
2022年1月21日
社会福祉法人亀岡福祉会
理事長 西村 直