新型コロナウィルス感染についてのお知らせ
みなさま方には社会福祉法人亀岡福祉会(以下「亀岡福祉会」)の事業に他ならぬご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
京都府も「まん延防止等重要措置」が延長されるなど新型コロナウィルスの感染が収まりません。「第6波」の余波をうけた亀岡福祉会の新型コロナウィルス感染状況と、法人の対応についてお知らせさせていただき、引き続きご理解とご支援をお願い申し上げます。
2月下旬、第二かめおか作業所(宮前町)を中心に感染が広がり、3月初旬にデイセンターぽれぽれ(保津町)、グループホーム利用者に広がってきました。2月初旬から今日まで利用者、職員19名が感染いたしました。
これらの状況の中、現在(3月11日現在)第二かめおか作業所、第三かめおか作業所、デイセンターぽれぽれを閉鎖し、ショートステイ、日中一時支援事業、外出支援など居宅支援は一部事業を縮小しております。
医療機関や保健所とも連絡を取り合い必要な入院治療、自宅療養を続けています。必要な検査も終えて皆さん徐々に回復に向かっています。来週から通常開所する事業所もあります。
亀岡福祉会ではこれ以上の感染が広がらないよう感染防止対策を徹底してまいります。現在、治療中、療養中のみなさまの一日も早い快復に向けた支援をしながら、早期に通常事業の再開ができるよう努めてまいります。
みなさま方には、ご心配をおかけしますが、引き続くご理解とご支援を重ねてお願い申し上げます。
2022年3月11日
社会福祉法人亀岡福祉会