地域づくり

7月のかめおか作業所

西田 7月.jpg

これから夏本番!

 7月に入り、西日本では「数年に一度」といわれる記録的な集中豪雨に見舞われ、広い範囲で多くの被害を受けました。亀岡でも川の増水により尊い人命が失われ、多くの家が浸水し、土砂崩れの危険にさらされるなどし、猛暑のなか復旧に向けて動き出しています。

 先月から頻発する地震、今回の大雨など、改めて自然の驚異を感じます。それと同時に、普段何事もなく元気に作業所で働くことに幸せを感じます。

 作業所でも、2日間閉所することとなり、いつもと違う日常に戸惑うメンバーもいたことと思いますが、月曜日には無事元気な笑顔を見ることができ本当にうれしく思いました。

 これから、夏本番です!夏バテをしないように早寝早起き、しっかりご飯を食べて、みんなで元気に過ごす日々に感謝をしながら乗り切っていきたいと思います。

 

荒田 7月.jpg

かめおか作業所「GO!」   2018/07/24   かめおか作業所