地域づくり

2023年01月

第5弾かめおか応援クーポン

『お得情報』

新型コロナ禍における原油価格・物価高騰に直面する生活者や事業者の支援に加え、地域力の強化(自治会加入の促進)、プラごみゼロ推進事業者支援、京都サンガF.C.応援PRを目的に、亀岡市にお住まいの方に配布されている「第5弾かめおか応援クーポン」。

「第三かめおか作業所」でもお使いいただけますので、ご注文の際には是非ご利用ください!

亀岡応援クーポン.png

第三かめおか作業所   2023/01/23   第三かめおか作業所

かめ3通信 1月号

今月のかめ3通信のゲストボイスは「株式会社スリーパンズ」さんです!

是非ご覧ください♪

かめ3つうしん_23_1月号.pdf

かめ3通信   2023/01/23   第三かめおか作業所

1月のできごと

IMG_3207.jpg

年末には、日帰り旅行に行きました!

 新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 初出勤の日には「おめでとう。今年もよろしく」と元気な声が聞こえてきて新しい年がいよいよ始まるなぁと感じました。昨年もコロナに悩まされた一年となりましたが、年末には三年ぶりに日帰り旅行の開催ができました。なかなか楽しみの時間が作れない中での開催でしたが久しぶりの外出となり、メンバーの笑顔がたくさん見られ、改めて行事の大切さを感じました。今年も仕事をがんばり、また状況を考えてできることを模索しながら楽しい時間も作れるように努力していきたいと思います。

 

≫ 続きを読む

かめおか作業所「GO!」   2023/01/23   かめおか作業所

1月のできごと

P1390358.jpg

大きな画用紙にみんなで書初めをしました!

 新しい年が始まりました!!

 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

 1月4日は、初出勤日でした。メンバーの元気な姿に会えて安心し、また、メンバーの笑顔を見て「今年もコロナに負けず、一緒に頑張ろう」という気持ちになりました。メンバーと職員一同、感染対策を十分にとりながら、コロナ禍が一日でも早く収束することを願いつつ、一歩ずつ進んでいきたいと思います。

≫ 続きを読む

第二かめおか作業 手と手と手   2023/01/23   第二かめおか作業所