地域づくり

2022年06月

6月のできごと

IMG_1389.jpg P1390132.jpg

新メンバーが初めてのお給料をもらいました!

 今年度のメンバー自治会 新役員が決まって早一カ月がすぎました。 

 今年度の第二かめおか作業所自治会のスローガンは「みんなで ちからをあわせて じちかいを もりあげよう!」に決まりました。今年度はいろいろな行事も復活しそうなので、自治会役員を中心にさらに活躍を広げていってほしいものです。

 6月になりそろそろ梅雨の気配が感じられる今日この頃です。体調の変化に気を付けながら、元気に仕事、取り組みに力を出していきましょう。

≫ 続きを読む

第二かめおか作業 手と手と手   2022/06/24   第二かめおか作業所

6月のできごと♪

ボーナス取り組み等忙しくなってきました!

 かめおか作業所の正面玄関、見ていただいたでしょうか?お伝えしていましたように5月中旬から、亀岡市在住のアーティスト芝高さんと一緒に壁面アートに挑戦しました。下絵描きや色塗りなどたくさんのメンバーが関わることができたとりくみでした。玄関奥にはその時の写真が、また広報誌「ひまわり」7月号では芝高さんのインタビューが掲載予定です。ぜひご覧ください。
 さて、ようやく近畿も梅雨入りし、夏の足音がもうそこに…。過ごしにくい時期になっていますが、ボーナスとりくみをはじめ、それぞれのグループが繁忙期に突入です!皆で協力しながら”楽しく”乗り切っていきたいですね。

≫ 続きを読む

かめおか作業所「GO!」   2022/06/16   かめおか作業所