地域づくり

2022年07月

7月のできごと♪

20220616_133342.jpg

OVERALL展を見に行きました!

 今年の梅雨はあっという間に終わり、蒸し暑い日々が続いています。コロナウイルス感染者が再び増加傾向にあり、心配ではありますが、マスクをつけての毎日ですので、熱中症にも十分気を付けていきたいと思います。
 ボーナスとりくみは終盤となりましたが、今も納品や集金が山のようにあり、普段は作業所の中で仕事をするメンバーも「納品に行きたい!」と外へ出る機会が増えました。「あっつぅ~」とぐったりしながらも、納品先では元気に挨拶をする姿はさすがだなと感心するばかりです。今夏も力を合わせて取り組みたくさんのご注文をいただくことができました。皆さまからもご注文いただきありがとうございました。

 

≫ 続きを読む

かめおか作業所「GO!」   2022/07/20   かめおか作業所

7月のできごと

DSC02362.jpg

ボーナス取り組み、みんなでかけ声「エイ、エイ、オー!」

 梅雨も明け今までにない暑い日が続く中、メンバーは毎日元気に仕事をしています。

 夏のボーナス取組みのスローガンは『みんなで ちからを あわせて ボーナスを かちとろう!』です。毎朝メンバーは大きな声を出し合って気合を入れ、普段の仕事に加えて、ボーナス商品の納品準備、納品、集金と忙しい毎日を過ごしてきました。働ける楽しさ、嬉しさを実感しながらこの場にいる自分を実感しました。保護者の皆さん、地域関係者の方々からもたくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。仕事だけでなくさわさわ・リサイクルメンバーはボーナス取組み後のごくろうさん会を楽みにしています。

≫ 続きを読む

第二かめおか作業 手と手と手   2022/07/20   第二かめおか作業所