地域づくり

4月のできごと

DSC06318.jpg

新年度がスタート!

 桜の見ごろを過ぎるころとなりましたが、まだまだ山を見わたせば満開の山桜がきれいに山々を彩り、あたたかい春風の訪れとともに新しい芽吹きを感じます。

 あたらしい職員もむかえ、気持ちも新たに新年度をスタートしています。年度初めの慌ただしさでなんだかみんなソワソワ。それでも毎日の仕事はキッチリとこなすメンバーです。リサイクルグループでは、あたたかさとともにすでにいっぱいになってきたペットボトルやアルミ缶。「ようけあるな~」「忙しいで!」と気合は十分です。グループさわわさでは、すでに夏のボーナス取り組みにむけて「何が売れるかな?」と「竹炭?よもぎ?それとも…」と考えています。また、「班長する!」「自治会役員になろかな!?」と、自分たちの目標や新しい挑戦にやる気満々のメンバーの姿に今年も始まったぞぉ~!と一段と楽しみを感じます。

2018年度もメンバー・職員ともに力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、ご支援とご協力のほどよろしくお願いいたします。

第二かめおか作業 手と手と手   2018/08/25   第二かめおか作業所