地域づくり

4月のできごと

DSC_0476.jpg

新年度のスタート!

 今年の桜は早くに満開になり見ごろを過ぎるころとなりましたが、ひと雨ごとにあたたかさを感じ、春風の訪れとともに新しい芽吹きを感じます。

あたらしいメンバーをむかえ、新社会人の初々しさを感じながら気持ちも新たに新年度をスタートしています。年度初めの慌ただしさでなんだかみんなソワソワ。それでも毎日の仕事はキッチリとこなすメンバーです。昨年度、ペットボトルが大きな山となっていたましたが、みんなの頑張りで今ではすっきり!です。『できたな!』と、きれいになった資源置き場が誇らしいです。グループさわさわでも新年度早々、たくさんのよもぎ湯の素の注文をもらい『忙しいな~』と、作業するメンバーは一様に笑顔でした。

期待に満ちたメンバーの姿に今年も始まったぞぉ~!と一段と楽しみを感じます。

2019年度もメンバー・職員ともに力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、ご支援とご協力のほどよろしくお願いいたします。

第二かめおか作業 手と手と手   2019/07/05   第二かめおか作業所