地域づくり

1月のできごと

CIMG9152.jpg

誰もが希望を感じる年に!

『だれもが希望を感じる年に!』

 新しい年が始まりました。みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします。

 2020年は子年で、動物に当てはめると鼠(ねずみ)になります。ねずみは「寝ず身」と表現されることがあります。そこには、「寝る間もおしんで、こつこつ働き、財を成す」という意味がこめられています。まさに、私たちにぴったりの年です。

 1月4日は初出勤日でした。みんな力を合わせ、いい年にするぞ!そんな元気いっぱいの一日でした。だれもが、あたりまえに働き、えらべるくらしができる、希望を感じる年にしたいです。

 

『忘年会、楽しかったです!』

 昨年の12月16日、ガレリアで亀岡福祉会合同忘年会がありました。第二かめおか作業所のメンバーは、ステージ発表で「ええじゃないか」の歌と踊りを披露しました。ハートフェスタでも同じ発表をしていたので、その経験を生かすことができました。

 他の事業所のみんなと交流をして、一年間のがんばりをねぎらい、楽しい時間を過ごすことができました。

第二かめおか作業 手と手と手   2020/01/14   第二かめおか作業所