地域づくり

8月のできごと

P1380285.jpg

食堂で夏のボーナスのごくろうさん会をしました!

 ジリジリと太陽が照りつけ夏本番になりました。この暑さの中ですがリサイクル、さわさわそれぞれのグループで毎朝、「みんなで たくさん ボーナスを かせごう!」と、スローガンで気持ちを高め回収やプレス作業、ペットボトルのラベルはがし、牛乳パックの仕事、自主製品作りや米袋の検品、ご注文を頂いたボーナス商品の納品、集金と様々な盛りだくさんの仕事でボーナスに向けてワクワク期待し頑張りました。7月30日のボーナス支給日、みんなでドキドキしながらひとり1人自分の気持ちを所長に伝えその甲斐あって目標金額を超えた12.000円を達成しました。今年の夏も、2かめフェスタは作業所内で開催されましたが「ボーナス出たら豪華な焼肉弁当食べたい!」「夏祭りもしたい!!」と、その思い通りこの夏も、みんなで楽しい思い出が作れました。

第二かめおか作業 手と手と手   2021/08/17   第二かめおか作業所