地域づくり

12月のできごと♪

 12月に入り、ボーナス取り組みが最盛期のかめおか作業所です。

 たくさんのご協力本当に感謝です!商品の製造や仕分け、納品など大忙しの毎日ですが、それぞれが得意なことに力を発揮してがんばっています。作業所内では「ボーナスいくらかな?」「〇〇買いたいわー」と楽しそうな会話が聞こえてきます。もう一がんばりですね!

 

 ボーナス取り組み以外でもたくさんの仕事をいただいています。特に農作業グループではチョロギの収穫や玉ねぎの苗植え、黒豆の葉取りなどの作業を行っています。本格的な冬を迎え、日に日に寒さも厳しくなってきていますが、「今日もがんばるぞー」と元気いっぱいのメンバーたちです。

                           

  image0 (13).jpeg      image1 (7).jpeg

     チョロギの収穫           玉ねぎの苗植え

 

 

 師走の名の通り12月も早半ば…。今年も残すところあとわずかとなりました。今年もコロナの一年となりました。かめおか作業所でもワクチン接種があり、世の中も収束してきている状況ではありますが、引き続き「マスク、手洗い、アルコール消毒」を感染予防を徹底し、来年こそはごくろうさん会や旅行が笑顔でできるようにと願うばかりです。
 年末に向けさまざまな作業を力の限りがんばっているメンバーが元気に笑顔で新年を迎えられるよう体調に気をつけていきたいと思います。

かめおか作業所「GO!」   2021/12/15   かめおか作業所