地域づくり

4月のできごと

今年も元気いっぱい!笑顔いっぱい!の第二をめざそう!

 春爛漫!葉桜となり始めた今日この頃、今年度もコロナ禍でのスタートになりました。二年以上続く新型コロナウイルス感染症の脅威は、昨年度たび重なる閉所や感染を経験することとなってしまいました。「作業所に行きたい!」「早くみんなに会いたい!」みんなの想いは一緒でした。今年度もみんなが安心で安全に通所できるよう、基本的な予防対策をしっかり続け、笑顔の“第二”にしていきたいと思います。

 昨年度末、職員2人の異動という寂しさはありましたが、年度初めには新メンバー2人と、4人の新しい異動職員を迎え、笑顔のスタートになりました。入所式(4/1)、お花見歓迎会(4/15)と行い、『お仕事がんばる!』と一人ひとりが目標をたて決意も新たに毎日がんばっています!

 今年度もご支援、ご協力の程よろしくお願いいたします。

第二かめおか作業 手と手と手   2022/04/18   第二かめおか作業所