地域づくり

花火大会早朝クリーン作戦に参加しました!

gomihiroi3.jpg

毎年参加している花火大会早朝クリーン作戦に今年も参加しました!

みなさん、8月7日の亀岡平和祭保津川花火大会に行きましたか?

今年もたくさんの来客があり、盛況に花火大会は行われたようです。

 

しかし、花火大会の翌朝は、保津川河川敷一帯はごみがいっぱいになってしまいます。

そこで、市民ボランティアの方がたくさん河川敷に集まり、ゴミ拾いと分別作業が行われます。

かめおか作業所も、メンバー・職員数名で参加させていただきました。

 

gomihiroi1.jpg

 

ゴミ拾いが始まる前は、たくさんあったゴミですが、たくさんのボランティアがあっという間に拾ってしまうので、私たちも負けじと大急ぎでゴミで拾いました。

 

亀岡を想う市民のパワーはすごいな~と関心させられながらも、その一員になれたことを誇らしく想うかめおか作業所メンバーでした。

 

 

 

 

 

かめさく通信   2015/08/08   かめおか作業所