地域づくり

3月の壁絵

mar.2016.jpg

3月の壁絵のテーマはひなまつりです。

デイセンターぽれぽれ(第三かめおか作業所)の前には大きな梅の木があります。壁絵を何にするか話し合っているときにはちょうど梅が花を咲かせていました。「梅やな!」と第一声。しかしすぐに「いや3月は桃や!」と別の意見が。その“桃”の言葉に「桃の節句はどうや?」と意見が出され決まりました。桃という意見も取り入れ、「“右近の橘左近の桜”って言うやろ?それも描こう!」の言葉で構図はすぐにできました。   「背景も桃色がいい!」の声に「桃が目立たないんじゃない?」と反対もありましたが、桃をちぎり絵にしたことで強調でき、完成した壁絵に今月も大満足のぽれぽれでした☆

壁絵   2016/03/15   ぽれぽれ