地域づくり

8月のできごと

P1140212.jpg

毎年恒例!?夏あそび☆

8月27日()は夏の恒例イベントになっている夏遊びをしました。はっぴを着た職員が待ち構える各コーナーを回って、くじ引きやペットボトルボーリング、風船つかみのゲームを楽しみました。くじ引きの景品でお気に入りのぬいぐるみを見つけてご機嫌な姿もありました。各コーナーを回って最後はみんなお待ちかねのかき氷です。「○○さん何味にする?」と尋ねたり、かき氷を作る職員を手伝ってかき氷器を押さえたりするメンバーもいて、まるで本物のかき氷屋さんのようでした。シロップの代わりにカルピスを掛けてみたり、あんこを乗せてみたり思い思いのかき氷を味わいました。

P1140309.jpg

  2016/09/29   ぽれぽれ