地域づくり

9月のできごと

P1140518.jpg

残暑を乗り越えるために!

 8月が終わり9月も中頃に差しかかったものの、まだまだ日中は暑い時間が続きます。そこでみんなでかき氷を作り、食べる事にしました。かき氷機を用意し、自分でボタンを押して氷を砕き、メロン味、いちご味、ブルーハワイ味のシロップから好きな物を選んで食べました。中には途中で氷が削れなくなるトラブルがあったものの何度もチャレンジして、コップにかき氷を盛り、みごと完成!時間をかけてゆっくり味わい、「おいしいわ」とみんなで一緒にニコニコ笑顔でした。

 自分で作ったかき氷はおいしさもひとしお、とてもご好評で猛暑の最後に素敵な思い出ができたと思います。

  2016/10/13   ぽれぽれ