地域づくり

10月のできごと

pore-kobe2016.jpg

神戸に行ってきました!~ぽれぽれ一泊旅行~

 みなさん待ちに待った一泊旅行に行ってきました。今年の行き先は『神戸』。1日目は南京町と遊覧船を楽しみ、2日目はポートタワー、神戸どうぶつ王国…という行程でした。

 1日目のお楽しみは南京町での「食べ歩き」。小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、散策しながらあちこちお店を見て回り、豚まんやラーメン以外にも、神戸ビーフに神戸コロッケ、うなぎを食べた!というメンバーもいて、それぞれに満腹満足で南京町を楽しみました。

 さて、ぽれぽれのみなさんの旅行の楽しみと言えば、温泉、宴会、カラオケです。温泉では南京町でたくさん歩いた疲れを癒しました。宴会のカラオケでみなさん十八番を歌い、ビンゴ大会では景品をゲットして大いに楽しみました。宴会後には部屋に集まって2次会もし、いつもより少し夜更かししたメンバーもいました。

 旅行2日目はよいお天気になりました。ポートタワーではエレベーターで展望階へ上がる時に外が見え、「わぁ~」と思わず声がでました。展望階からは神戸の街、港が大パノラマで眺めることができました。その後「神戸どうぶつ王国」へ。ハシビロコウにカンガルー、アルパカにカピバラ…とたくさんの動物たちがいて、直接さわったりもできます。「カピバラの毛は固かった」「亀さわったで」と普段なかなかできない体験ができました。

 

PA286718.jpg

 

PA286734.jpg

  2016/11/12   ぽれぽれ