地域づくり

10月のできごと

DSCN2360.jpg

雨ニモマケズ・・・一泊旅行 楽しく行ってきました~!

 みなさん待ちに待った一泊旅行に行ってきました。一日目は、カップヌードルミュージアム大阪池田とあべのハルカス。二日目は、エキスポシティという行程でした。

 カップヌードルミュージアム大阪池田では自分だけのカップヌードルを作りました。まず、カップに日付と名前を書き、つぎに好きな絵を描きます。そして、好きな具とスープを選び、フタ・フィルムをしてもらって完成!エアクッションの袋に入れ、大事に持ち帰りました。あべのハルカスでは、高速エレベーターに乗り展望台へ。「うわぁ、すごいな」と足がすくむ様な高さに驚きながら、高い所からの景色を楽しみました。そして…宿泊場所のアミティ舞洲では、お風呂・宴会(カラオケ)を楽しみました。

 二日目のエキスポシティでは、買い物、食事を楽しんだメンバー、水族館『ニフレル』を見学したメンバー。楽しみかたはそれぞれでしたが充実した一日となりました。

  「お家に」「ホームに」「友達に」…とみなさんお土産を買い、楽しい思い出と一緒に亀岡に帰ってきました。「来年もみんなで行こうな!」と早くも来年の旅行に思いを寄せるみなさんです。

PA207980.jpg

ぽれぽれ   2017/12/26   ぽれぽれ