地域づくり

3月のできごと

P1190534.jpg

あったかくなってきた…そうだ!散歩にでかけよう

 寒い時期には室内で活動をすることが多くなってしまいますが、あたたかくなってきたらなんだか外へ出かけたくなりますね。3月になってからも肌寒い日が続いていましたが、ぽれぽれから見える梅の木に花が咲き、「大本さんの梅も咲いてるやろうなぁ」と出かけたり、「桜が咲いてるか見に行こう」と八木の河川敷まで偵察に行ったりしました。

 「今日はどっか行かへんのか?」と毎回散歩を楽しみにしておられるメンバー。寒い時期で風邪をひくのが心配…と思い、室内で活動しようと職員が話すと「行きたいのに~」ととても残念そうな顔になっていましたが、これからはどんどん外へ出かけられるのでニコニコ笑顔も増えることと思います。

 どんどん出かけようと思いつつ「今日はどこに行こう?」と悩むこともあります…ここに散歩行ったらどう?という場所があったらぜひ教えてください!

ぽれぽれ   2018/05/15   ぽれぽれ