地域づくり

7月のできごと

P1010126.jpg

一泊旅行に行ってきました!

 7月初旬は記録的な大雨にみまわれ、各地でも大きな被害がでることとなりました。被害にあわれました皆様にはお見舞い申し上げます。亀岡地域でも避難指示が出される事態となり、自然災害の怖さを実感し不安な数日を過ごされたかと思います。安心、安全な毎日がいかに大切かを気づかされる日々でもありました。

 さて、いよいよ本格的な夏到来です。早くも猛暑と言われてる今日この頃ですが、そんな暑さにも負けずメンバーは元気です。夏季ボーナスとりくみも大詰め。納品準備や納品・集金にも出かけて大忙しの毎日です。この期間はいつも以上に力を込めて資源処理や自主製品作りを頑張っています。そんな中、到達発表がありました。毎日、頑張っているけどボーナスは今、いくらなんやろう?とドキドキのメンバーでした。最後の追い込みをメンバー・職員と一丸となってやり遂げていきたいと思います。

忙しい毎日ですが、さわさわグループは一泊旅行に行って来ました。ゆったりとした工程でのんびり楽しむ事ができました。また、次にはリサイクルグループの旅行があります。心待ちにしているメンバーの声が毎日のように聞こえます。ケガ無く楽しめたらと思っています。

第二かめおか作業 手と手と手   2018/08/25   第二かめおか作業所