地域づくり

6月のできごと

6月夏野菜収穫.jpg

夏野菜大収穫!!

 いよいよ本格的に暑くなってきた今日この頃、ぽれぽれではみんなで植えて育てていた夏野菜、トマトときゅうりの収穫をしました。最初はプランターに植えたものをぽれぽれのベランダで育てていたのですが、いつもお世話になっているご近所の方から「よく育つように」と、玄関前の日当たりの良い場所へ移し替えてもらいました。

 そのおかげもあって、見事に立派なきゅうりとミニトマトが出来上がりました!みんな思い思いに収穫し、採れたものを早々に食べやすいよう切り分けて、いざ実食。「おいしい」と口々に感想を言い合って、また残りの分も実ったら収穫しようと楽しみにしています。

ぽれぽれ   2020/09/08   ぽれぽれ