地域づくり

8月のできごと

P8059739.jpg

ボーナス取り組みが終わり、ごくろうさん会に行きました!

 梅雨も明けて、にぎやかなセミの鳴き声と共に一気に夏がやってきました!!この暑さのなかですが、リサイクル、さわさわ、それぞれのメンバーは夏のボーナスに向けて毎日、朝の会で「れいわ はつボーナス2万円めざして がんばろう!!」のスローガンで「エイエイオー!」をして、回収やプレス作業、パックの仕事、納品や集金、自主製品作りと盛りだくさんの仕事を頑張りました。目標の2万円には届きませんでしたがメンバー達からの声は「冬のボーナスがんばろう。」「こんな時もあるわ。」「ごくろうさん会楽しかったしいいねん!」と前向きな言葉しか出てきませんどんな時も明るく、「次」となれる部分は第二かめおか作業所メンバーのよい所です。11日から夏季休暇に入りますが暑い時期でもあるのでしっかり体を休めて欲しいと思います。

第二かめおか作業 手と手と手   2019/08/09   第二かめおか作業所