地域づくり

販売会のご報告

ルシアン販売の写真①.jpg

京都府総合見本市会館 パルスプラザ京都で販売会を行いました。

この日は、株式会社ルシアン様の「ルシアンファミリーサークルご優待セール」のイベント内で、京都ほっとはーとセンターに加盟する各事業所の商品を販売させて頂くことが出来、亀岡福祉会の各作業所の商品も販売させていただきました。

当日は、午前・午後の2部入れ替え制でのイベントでした。それぞれの入場が始まる前からたくさんのお客さんが並ばれるほど熱気のあるイベントでした。

販売会が始まると、ルシアン様の販売ブースを廻られたお客様が、途切れなく私たちのブースの方へ来ていただきました。「クッキーやケーキ、お漬け物はいかがですか」と、みんなで呼びかけました。「かめおかの作業所、知っているよ」「昨年、このイベントで買って美味しかったから、また買いに来たよ」と、温かく元気の出る言葉もたくさんいただきました。

たくさんのお客さんに来ていただき、たくさんの商品を買って頂くことが出来ました。また、一緒に出店されていた他事業所の方の商品を知ることや情報交換を行うこともでき、

朝から夕方までの長い時間でしたが、あっという間に時間が過ぎるほど充実した1日でした。

これからも秋にかけて色々な場所で販売会を行う予定です。

次回は、6月26日(日)に、亀岡市立大成中学校で行われます「大成中学校バザー」

で、作業所の商品を販売させていただく予定です。立ち寄られた時には、ぜひ私たちが出しているお店にも、お立ち寄り下さい。

かめさく通信   2016/06/20   かめおか作業所