地域づくり

4月のできごと

P1130166.jpg

4月、ぽれぽれに新しい仲間が増えました。

 4月、ぽれぽれに新しい仲間が増えました。第二かめおか作業所に週3日、ぽれぽれに週2日利用されています。今春、丹波支援学校を卒業したばかりの若い仲間です。ぽれぽれ初日にみんなで歓迎会をしました。

 まずは第三かめおか作業所のパウンドケーキで乾杯をし、「ありがとうの花」をみんなで歌ってお祝いしました。みんなの歌声が響くと、首を横に揺らしてニコニコと笑顔になられ、歌っているみんなの顔もつられて笑顔に。歌詞にあるとおりぽれぽれにも「笑顔の花」が咲きました!

 これからレクリエーションや音楽などに参加する中で、少しずつ職員やメンバーに慣れてもらえたらと思っています。職員もメンバーももっと仲良くなりたいとワクワクしているこの春です。

  2016/06/22   ぽれぽれ